2023.2.7

不登校・暴言暴力・引きこもり 劣等感・自信がない 子育て

〈不登校・行きしぶり〉親の自信のなさと不安、劣等感が原因

今日は不登校、行きしぶりについてです。

不登校、行きしぶりの原因はいろいろありますが、その中でも親側に原因がある場合のお話をします。

親側の原因とは・・

親が自信がない、劣等感
親が失敗が怖い
親がいつも不安を抱えている

なのです。

子どもよりも親から意識を変えるのが一番早いです

親が自信を回復し不安を手放すだけで子どもが自然に変わります。

はじめは・・

『え~、ほんとに私がセッションを受けるだけで子どもが変わるんですか・・???』

と、かなり半信半疑なお母さんでも。。

数日経つと・・・

『偶然かもしれませんけど~』
『たまたまかもしれませんけど~』

『今日だけかもしれませんけど~』
と枕詞を冒頭にくっつけて・・・

『今朝は、子どもがすんなり幼稚園に行きました~!』

『今日、子どもが学校に行きました!』

『学校から帰ってきたとき、笑顔でした。』

とメールをくださいます^^

あまりにも、すんなりと子どもに変化が起きるので信じられないですよね(笑)

でも、これって当たり前の話なんですね。

子どもの状態を整えたかったらまずは、親から整える。

ですね^^

子どもは親の影響を潜在意識レベルでうけています。

目の前にいる子どもは、親の内面の葛藤を表現することが少なくありません。

子どもの問題と思っている間は不登校、行きしぶりがなかなか改善してないと思いますが、いかがでしょうか。

それじゃ、どうしたら親が自信を回復し不安を手放せるのか?ですね^^

自信がない原因は人ひとそれぞれ違います。

幼少期の親との関係が原因の人もいれば、過去の失敗がトラウマになっている人もいます。

自信がない原因はさまざまなので、ここから先は個別にアドバイスさせていただきますね。

個別にご相談希望のかたは無料メール講座にご登録していただき、無料個別相談をご予約いただくか、体験カウンセリングをご利用くださいね^^

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

オススメ!

Mail Magazine 無料メール講座

悩みの宝物に気づくだけで
長年の人間関係の悩みがさらりと解決する方法

Reservation & Inquiry ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせについては
詳細ページをご確認ください。

※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

ご予約・お問い合わせページ

営業時間10:00~18:00 不定休 女性限定