2023.3.14

人目が気になる・人が怖い HSP・エンパス体質 生きづらさ

エンパスの6つのタイプとは?

今日は『エンパスの6つのタイプ』についてお伝えしたいと思います。

まず、エンパス体質をご存じない方はこちらをお読み下さい。

エンパス体質とは

エンパス体質とは、非常に高い共感能力を持つ人のこと。

一を聞いて十を知れる、空気を読める、人の嘘を見抜けるなど、共感力の高さを発揮する一方で人の気持ちを汲み取りすぎて気疲れすることも多いのが特徴です。

あなたはどのタイプですか?

★身体合一(ワンネス)型
相手の体に起きたことを自身の体で起きているように感じる。

★身体直感型
相手の体で起きたことが直観的にわかる。

★感情合一(ワンネス)型
相手の感情を自分にことのように感じる。

★感情直感型
相手の感情が直観的にわかる。

★知的自己変容型
人の考えに合わせて行動してしまう。相手の知的能力を自分に取り込むことができる。

★霊的合一(ワンネス)型
相手のスピリットとつながり、その人を援助できる。
見えない存在とのコミュニケーションができる。

引用:『エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう』

エンパス体質をコントールできれば才能になる☆

あなたはどのタイプでしたか?
私は感情直感型です^^

このエンパス体質は、ずっとあなたを悩ましてきたと思いますが、コントロールできるようになります。

いつもオンのままだと生きづらさになりますが、オンにしたりオフにしたりできると、才能になるんです。

エンパス体質をコントロールできるようになる方法は、こちらをお読みくださいね。
空気を読みすぎて疲れるエンパス体質をあっさり改善する方法とは?!

こちらも合わせてお読みください。
人の目が気になる。人の目は親の目
人の目が気になる原因と解決策

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

オススメ!

Mail Magazine 無料メール講座

悩みの宝物に気づくだけで
長年の人間関係の悩みがさらりと解決する方法

Reservation & Inquiry ご予約・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせについては
詳細ページをご確認ください。

※電話でのお問い合わせは受け付けておりません

ご予約・お問い合わせページ

営業時間10:00~18:00 不定休 女性限定